2020年5月19日(火)のサービス改善のお知らせ

> >

いつもSharinをご利用いただきありがとうございます。
5月19日(火)にリリース予定の機能改善のご案内です。

今回は基本機能から各ツールまで幅広く改善を行いました。

■今回の機能改善

①基本機能:「チーム」の紹介ページを作成できるようになりました。
②お知らせ:宛先のユーザーを組織・チームから一括で選択できるようになりました。
③意見:「ボード」の投稿をいいねの多い順に並び替えることが可能になりました。
④サンクス:Goodアクションのページへのバッジの紐付けを全体で切り替えることが可能になりました。
⑤サンクス:Goodアクションに紐づいているバッジがわかるようになりました。
⑥サンクス:みんなのバッジ画面からGoodアクションのページへ紐づけることが可能になりました。
⑦面談:コンディションの選択肢の値を共通化しました。

①基本機能:「チーム」の紹介ページを作成できるようになりました。

任意のメンバーを集めて社内のグループやチームを登録できる「チーム」機能にチームの紹介ページが作成できるようになりました。
チームの目的や自己紹介といった紹介ページや、定期的な活動報告など、
紹介ページを利用することでチームの活躍を簡単に共有することが可能となります。

②お知らせ:宛先のユーザーを組織・チームから一括で選択できるようになりました。

お知らせを通知したいユーザーを組織やチームから一括で選択できるようになりました。
これにより特定のチームや組織に送りたいお知らせをの宛先指定をかんたんに行うことができるようになりました。

③意見:「ボード」の投稿をいいねの多い順に並び替えることが可能になりました。

「ボード」に投稿されたアイデアや意見をいいねの多い順に並び替えることが可能になりました。
ボードに集めた意見について、いいねが多い案を採用する場合など、
意見の中でも多くのメンバーに共感されたものがパッとわかるようになりました。

④サンクス:Goodアクションのページへのバッジの紐付け機能のON/OFFを切り替えることが可能となりました。

従来より、毎日贈り合うバッジの中で企業理念や会社の行動指針に沿った良い行動やピックアップされる活躍を、
Goodアクションページに紐付けて表示することが可能です。
バッジの紐付け機能を利用するかどうかは企業やチームの利用方法によって様々なため、
紐付け機能の利用有無をサンクスツール全体で制御できるようになりました。

※リリース時点で紐付け機能をご利用の場合はON、
利用されていない場合にはOFFの設定でリリースされます。

⑤サンクス:Goodアクションに紐づいているバッジがわかるようになりました。

みんなのバッジ画面でGoodアクションに紐づいているバッジがわかるようになりました。
今回の改善により、みんなのバッジ画面側からGoodアクションページに紐付いているバッジがパッとわかるようになりました。

⑥サンクス:みんなのバッジ画面からGoodアクションのページへ紐づけることが可能となりました。

Goodアクションページへのバッジの紐付けは、Goodアクションページ側からの紐付けが必要でしたが、
今回の改善によりバッジ画面側から紐付けることが可能となりました。
これにより、より直感的にバッジを企業理念や行動指針のページに紐付けることが可能となりました。

⑦面談:コンディションの選択肢の値を共通化しました。

面談結果と合わせて対象者のコンディションを記録できるコンディション機能について、
従来まではカテゴリーごとにコンディションの選択肢が設定可能でしたが、
面談ツール全体で共通の選択肢になるよう共通化しました。
共通化することで今後のコンディション情報を使ったレポートや
状況の見える化機能のリリースに活用する予定です。

今回の機能改善内容は以上となります。

今後もご利用企業様のお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。
機能面でも操作、使い勝手でも、なにか気になることがございましたら、
ささいなことでもお伝えいただけますと幸いです。

その他

【未利用ツールの無料トライアルをお試しください!】

ご利用中のツール以外に、興味・関心のあるツールがございましたら、
2週間のお試し利用ができますので、お気軽にご連絡下さい。

【機能改善やアップデート情報はFacebookページ、Twitter でも更新してます】

よろしければ「いいね!」「フォロー」等していただけると幸いです。

▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/SharinJP/

▼ Twitter
https://twitter.com/sharin_jp/

今後ともSharinをどうぞよろしくお願いいたします。

By

お気軽にご相談下さい。

Sharinは、IT導入補助金対象ツールです。

IT導入補助金は中小企業・小規模事業者の皆さまが活用できる補助金制度です、是非この機会にご検討ください。

※詳しくは IT導入補助金2020 をご覧ください。

お問い合わせ
無料トライアル申し込み