2020年4月2日(木)のサービス改善のお知らせ

> >

いつもSharinをご利用いただきありがとうございます。
4月2日(木)にリリース予定の機能改善のご案内です。

今回は各ツールそれぞれに改善を行いました。

■今回の機能改善

①共通:会社ロゴをヘッダーに表示できるようになりました。
②お知らせ:公開日時を廃止しました。
③面談ツール:「最近の更新」欄の表示件数を変更可能にしました。
④サンクスツール:いいね・コメント投稿時の挙動を改善しました。
⑤アンケートツール:「寄せ書き」を「掲示板」にリニューアルしました。

①共通:ヘッダーにロゴを表示できるようになりました。

メニューヘッダーに会社ロゴを表示できるようになりました。
※ロゴの表示はPC用画面のみとなります。

②お知らせ:公開日時を廃止しました。

従来、公開日時を指定することでその時刻からお知らせ内容を表示することが可能となっていました。
公開日時が未来日の投稿の場合、メール通知は送信対象外となっており、わかりずらいとの声をいくつかいだたくことがございました。
今回の変更により公開日時を廃止し、投稿した内容が即時公開され、必要に応じてメール配信される動作に変更しました。

③面談ツール:「最近の更新」欄の表示件数を変更可能になりました。

従来、カレンダータブに表示される「最近の更新」欄は5件の表示としていましたが、
設定により表示件数を変更することが可能となりました。

④サンクスツール:いいね・コメント投稿時の挙動を改善しました。

従来、贈られたバッジにいいねやコメントを投稿する場合、画面全体が再表示されることで並び順が変更される等、
更新したバッジがわかりにくいとの声をいただいておりました。
いいね・コメントを投稿しても画面全体の更新を行わず、該当のバッジの内容のみを更新するように挙動を改善しました。

⑤アンケートツール:意見ツールに名称を変え、「寄せ書き」を「掲示板」にリニューアルしました。

従業員や現場の「意見」を集め、社内や組織の課題解決につなげられるよう
「投票アンケートツール」の名称を「意見ツール」に変更しました。
また、従来の「寄せ書き」は「掲示板」機能としてリニューアルし、
社内掲示板として利用することで、社員が自由に意見を書き込めるボードとして利用することが可能になりました。

今回の機能改善内容は以上となります。

今後もご利用企業様のお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。
機能面でも操作、使い勝手でも、なにか気になることがございましたら、
ささいなことでもお伝えいただけますと幸いです。

その他

【未利用ツールの無料トライアルをお試しください!】

ご利用中のツール以外に、興味・関心のあるツールがございましたら、
2週間のお試し利用ができますので、お気軽にご連絡下さい。

【機能改善やアップデート情報はFacebookページ、Twitter でも更新してます】

よろしければ「いいね!」「フォロー」等していただけると幸いです。

▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/SharinJP/

▼ Twitter
https://twitter.com/sharin_jp/

今後ともSharinをどうぞよろしくお願いいたします。

By

お気軽にご相談下さい。

Sharinは、IT導入補助金対象ツールです。

IT導入補助金は中小企業・小規模事業者の皆さまが活用できる補助金制度です、是非この機会にご検討ください。

※詳しくは IT導入補助金2020 をご覧ください。

お問い合わせ
無料トライアル申し込み