2019年11月14日(木)のサービス改善のお知らせ

> >

いつもSharinをご利用いただきありがとうございます。
11月14日(木)にリリース予定の機能改善のご案内です。

今回はメール通知など共通機能部分を中心に改善を行いました。

■今回の機能改善

①Eメールの件名:件名に任意の文字を設定できるようになりました。
②Eメールの形式:テキスト形式に対応しました。
③添付ファイルのサイズ:1ファイル20Mまでの制限を設けました。
④ログイン状況:利用状況として表示を統一しました。
⑤バッジ:個人ページを見やすくしました。
⑥面談:フォームの下書きを廃止しました。

①Eメールの件名:件名に任意の文字を設定できるようになりました。

従来は、バッジや面談記録などを登録した際に通知されるEメールの件名に【Sharin】という文字を固定で含めておりましたが、任意の文字を設定することができるようになりました。

   例えば【社名】や【サンクスカード】など利用用途に合わせた文言を固定で含めることができます。

尚、設定を変更しなければ従来どおりの【Sharin】の文字が含まれたメールのままとなりますので、メール受信側でフィルターを設定している場合にもご安心ください。
また、設定した文字は全メールの件名に共通でセットされる文字となります。

システム管理>基本情報の「メール件名」項目で設定します


②Eメールの形式:テキスト形式に対応しました。

従来は、Sharinから送られるメールの形式がHTML形式のみでしたが、テキスト形式のメールを合わせて送るよう対応しました。

受信側のメールソフトがテキスト形式にしか対応していない場合にも、メールを確認することが可能となります。

尚、HTML形式のメールが表示できるユーザー様は従来どおりHTML形式でのメールが表示されますので、表示等に変更はありません。

③添付ファイルのサイズ:1ファイル20Mまでの制限を設けました。

各ツールをご利用いただく中で、ファイルをアップロードして保存することができる機能がいくつかございます。
大容量のファイルを複数人でアップロード・ダウンロードされますと、通信速度が著しく制限されることが考えられます。
そのため、Sharinへアップロードできるファイルサイズを、1ファイルあたり最大20Mという制限を設けさせていただくことに至りました。

  ※すでに20M以上のサイズのファイルがアップロードされている場合には、そのファイルには影響はありません。

みなさまがより快適にご利用いただけるよう、今後も環境面の向上に努めてまいりますが、ご理解、ご協力いただければと存じます。

④ログイン状況:利用状況として表示を統一しました。

先月の機能改善でリリースしました「ログイン状況」につきまして「利用状況」という文言に変更いたしました。

利用状況は対象日にSharinサービスを利用された(操作された)人数を表示するものとなります。

また、システム管理>ユーザーの一覧画面上に従来からある「最終ログイン項目」を「最終利用日」と変更し、上記の「利用状況」の直近の日付を表示するようにしました。

⑤バッジ:個人ページを見やすくしました。

レイアウトを変更し従来より見やすい画面にしました。
また、個人ページをより見やすくするため、従来あったグラフを廃止しました。

⑥面談:フォームの下書きを廃止しました。

面談フォームを作成する場合に、「利用する」「利用しない」という区別の他に、「下書き保存」という状態がありましたが、「下書き保存」を廃止しました。
これにより、従来に比べ、わかりやすくシンプルに操作いただけるようになります。
※尚、リリースに伴い、下書き保存として保存されているフォームがある場合には「利用しない」という状態に一律変更されますのでご留意ください。

今回の機能改善内容は以上となります。

今後もご利用企業様のお声を積極的に取り入れていきたいと考えております。
機能面でも操作、使い勝手でも、なにか気になることがございましたら、
ささいなことでもお伝えいただけますと幸いです。

その他

【未利用ツールの無料トライアルをお試しください!】

ご利用中のツール以外に、興味・関心のあるツールがございましたら、
2週間のお試し利用ができますので、お気軽にご連絡下さい。

【機能改善やアップデート情報はFacebookページ、Twitter でも更新してます】

よろしければ「いいね!」「フォロー」等していただけると幸いです。

▼ Facebookページ
https://www.facebook.com/SharinJP/

▼ Twitter
https://twitter.com/sharin_jp/

今後ともSharinをどうぞよろしくお願いいたします。

By

お気軽にご相談下さい。
お問い合わせ
無料トライアル申し込み